小川渡船 掲示板

ジャンジャン書き込んでください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

雨の訪問者 - 城東 大川

2017/06/26 (Mon) 21:00:06

訳有りにて雨の訪問者になります。山ちゃん書き込みのやり取り、辛いねえ〜梅雨前線に突入だす!帰り日は超夏日?なら濡れる方がましかも?面倒掛けますがよろしくおねがいします。でわ

梅雨イガミ万歳~?? - 山チャン

2017/06/24 (Sat) 19:38:12

小川さん、何時も何時もありがとうございます~。
今日は、玉網の出番ありましたわ イガミ サンタ
弁当も玉網で受け取る予定でしたが 洋平船長一人で
弁当配ってたので、玉使えず残念~
小川さん、奥方の夏風邪ウイルスにやられたかな?
しっかりアルコール消毒して治して下さいよ。

梅雨グレ突入~ しかし腕悪く 梅雨イガミ釣れましたわ
丸ボーズ免れ 丸ハゲ2枚

Re: 風邪の症状全部ひくー - 小川渡船

2017/06/25 (Sun) 11:54:26

孫二人に嫁、側でコンコンとやられれば、体調不良な時は間違い無しに移りました。咳きタン喉荒れだけで、熱が無いので助かりです。今朝も凄い雨と雷、5時ごろ小降りになったので、市場に行って来ました。舎弟が八丈島でカツオ2トンほど釣って来ていましたので、3kgのを貰ってきました。今週はずっと雨みたいですね。水潮に追い打ちをかけるように、濁ってしまいます。梅雨グレも釣りにくそうですね。

24日は 私の・・・も風邪気味でした - 山チャン

2017/06/26 (Mon) 10:41:27

おはようございます~。
小川さん、熱なくて幸いですね 熱あったら
倍しんどいからね 今週末は、親子船で弁当
配って下さいよ ほんなら私の玉網 魚すくえ
なかっても役立つしgoodです。
ほんで24日はワニ革の中身が夏風邪で、嫁さんに
福沢さん借りて 突撃しましたハクション~
帰りのクーラーもハクション~
でも今日は、ボケナスのもらえる日 万歳~
来年からは、寸志になりますがね
と言うわけで 宇田ママさん大漁は持ち越しです
今週末も 出雲突撃~

Re: みんなハクション大魔王?(^_^;) - 滋賀の宇田です

2017/06/26 (Mon) 13:04:41

ありゃありゃ?小川様一家ゎ皆さん夏風邪ですか?(^_^;)
船長~熱無くて何よりですが…無理して潜ってこじらせないようにして下さいね~(*´ω`*)

山ちゃん♪財布の中も、クーラーの中もハクション大魔王?でしたか?(^_^;)オチカレ様でした(^_^;)財布の中身の風邪引きゎワテも一緒でつ(笑)釣りゎ行けてないからクーラーの中ゎ…………?梅雨グレゎ厳しかったですか?(^_^;)これからまた荒れそうやから水潮に濁りで余計に厳しくなるんかな?↓

ワテのトラックに載せてる21リッターのクーラーにゎ………?black珈琲と凍らせたアクエリアスに凍らせた水やドリンク類で満タンですが(笑)流石に魚ゎ入ってな~い(笑)

ワテも、たまにゎ旦那の釣果以外でクーラー満タンにしてみたい~☆




まず、無理やな~(´д`|||)

外道でなら満タンに出来る可能性も無きにしもあらず?(笑)


さぁてぇ~♪ぼっつらぼっつらと、ベタで岡山に向かいますかな?(*^^*)

出雲崎出撃ゎいつになるやら?今の、旦那の仕事のローテがタイミング悪いし(((^^;)ワテの仕事も急に(土)着とか出されるしで↓予定が立てられまへん~↓(;つД`)


小川ファミリーの皆様。夏風邪と侮らずお大事になさって下さいね~(*´ω`*)

大丈夫ですか⁉ - 滋賀の宇田です

2017/06/21 (Wed) 14:47:48

お久しぶりです(^^)

和歌山ゎ猛烈な雨だったようで古座川水系は沿岸域ゎ避難勧告が出ているようですが(゜ロ゜)お母さんのご実家の方は大丈夫なんでしょうか?(゜ロ゜)旦那も今日は朝のうちだけの仕事だったので、家で二人で心配してますが(´д`|||)

串本も大雨、洪水、波浪警報と全て出て竜巻警報まで………(゜ロ゜)船長!そちらは大丈夫なんでしょうか?

滋賀の方は、雨は、かなり降りましたが大したことなく過ぎました。山ちゃんとこや湯かピョン、小やピョンとこらも皆さんとこが心配です!(´д`|||)

みんな大丈夫ですか⁉(;゜0゜)

大丈夫だぁ~ - 山チャン

2017/06/21 (Wed) 19:07:39

ありがとうございます~。
お陰さまで和歌山市は、被害もなくて
ただ暴風警報出まして小型の台風並の風が
吹きました 雨は鼻くそでしたわ
この週末、上り潮やったら撃濁りかもね?
小川さんも今日は、家でひましてたんやろね
滋賀部隊さん、やっとこ梅雨グレ突入かな
おいでやす 和歌山へ

Re: 大丈夫で何より~♪ - 滋賀の宇田です

2017/06/22 (Thu) 19:05:45

山ちゃん♪鼻くそみたいな雨で良かったですやん(^^)
よそゎエライ事になってるみたいやし(^_^;)自然災害ゎ無いに越したことおへんえ~☆(ノ´∀`*)船長とこも大丈夫やったのかなあ?

今週末からまた雨予報みたいやけど(^_^;)山ちゃん大好きな梅雨グレやけど(^_^;)土日とまたもや西日本ゎ荒れそうな……?
前線に低気圧が乗っかったらアウト!↓になりそやから(^_^;)神様に低気圧来ないで~前線下がって~(´д`|||)と、お願いしときましょう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/神様~仏様~山ちゃん得意の小川様~(*^^*)♪

船長が海に向かってエイヤッ!と、ばかりに、九字をきれば……………?あ~ら不思議‼あんだけ荒れてた海が穏やかに?



ならんか?(笑)(≧∇≦)

ものゎ試しに船長!お願いしときましょう!



山ちゃん♪週末ゎまたまた無理無理~↓(´д`|||)

旦那が、本日、栃木向けで帰り荷が土着(^_^;)
因みにワテゎ只今、高知県ゎ南国パーキングの1つ手前のパーキング立川でおま(^-^)
今夜ゎココで仮眠して明日、南国市内で下ろしたら、高知市内からチョイ外れたとこまで引き取り行って帰りまする(^_^;)

(月)ゎ岡山向け決定しとるしね(^_^;)旦那も多分、また栃木かな?(*^^*)

山ちゃん♪週末、船が出れます様に!爆釣出来ます様に!と祈ってます!(*^^*)

ほんまかぁ~? - 山チャン

2017/06/22 (Thu) 22:10:07

お今晩は~
週末は、梅雨前線に低気圧のっかんのか?
ほんまかぁ~? 
嘘ついたら お尻ぺんぺんやで 
神様、仏様、小川様宜しく~たのんます
土曜日、天気にしてちょうだい~ 
 

Re: 大丈夫みたいですね。 - 小川渡船

2017/06/23 (Fri) 17:30:50

雨はよく降りましたし、波も凄かったです。孫と古座川の一枚岩まで行ったら、濁流が凄いの何の、ビックリしました。蒸した?黒ニンニクとポテトチップスの紀州版を買ってきました。明日は何とか持ちそうですね、今日は潜りが解禁したので、行って来ましたが少ないみたいです。アワビ3kgとナガレコが6kg位と、少しウニをひらいました.疲れているのですが、今夜は月一の親睦会、焼肉屋での会合ですので、栄養をつけて来ます。

ラッキー - 山チャン

2017/06/23 (Fri) 18:15:42

お陰さまで、明日は梅雨グレ行ける
ラッキー、クッキー ボヤッキー 大漁?
小川さん 焼き肉で栄養補給しっかりやっといて
下さいよ
宇田ママさん、ぺんぺんの刑やね 長距離
お疲れさまです~。

Re: お天気ゎ大丈夫みたいで♪ - 滋賀の宇田です

2017/06/23 (Fri) 19:55:01

先程、やっとこハウスに帰って参りました♪(*´ω`*)

山ちゃん♪お天気持ちそうやね♪(^-^)v

ゆうべ、四国からチャント御祈りしときましたも~ん☆お星さまにもお願いしときましたしぃ~(*^^*)お尻ペンペンゎ…………………

無しよ~(ノ´∀`*)ウキャッ♪雨ゎ山ちゃんが磯から上がってからにしといてクダチャイ!(*^^*)言うときました(^-^)v

後、大漁になるかならないかゎ……☆山ちゃん♪次第~(^-^)ガムバッテくらさい(ノ´∀`*)♪

船長ゎ潜り解禁で、お疲れ気味ですが……栄養補給?燃料補給やろね(笑)(^^)帰りしなにコケない程度で宜しくですよ~(^-^)v

ご無沙汰してます - 羽田

2017/06/21 (Wed) 18:35:52

ようやく水曜定休日の仕事が見つかり、釣行できると思いきや悪天候で中止に。
来週の水曜の天気が悪くなければ行きます

田辺~周参見南× 沖長は○ - 山チャン

2017/06/17 (Sat) 20:19:02

小川さん何時も何時もありがとうございます~。
ヤッパ高速の通行止は、疲れますわ 夜中でも
港到着時間20分位遅くなるかな?
宇田ママ言うてた 田辺~有田間も通行止有るみたいです
難儀や、最近は高速走る癖ついてるから 一般道走るのシンドイです~ 
今日は、50メートル位流したあたりで モンスターが
ヒットしかし道糸から切れ浮きもバイバイ
80アップの真鯛? 結局本日はモンスターに
浮き2つ 根に1つ ちよっと痛い
あぁ黒い奴なんとかGET 坊主無し ありがとうやで~
 

Re:メジロかも? - 小川渡船

2017/06/18 (Sun) 07:14:59

下りが入ったら直ぐに、80cmぐらいのメジロが2匹、ルアーにあたった様ですが、ばらしたそうです。底潮が冷たいのか、底物は丸島以外はエサ取りが少なかったみたいです。今朝は少し水温が上がって、下りが入っているようですが、何時まで続くやら。

沖長は○ヤッパおもろいわ  - 山チャン

2017/06/18 (Sun) 08:44:48

おはようございます~。
今、少ない釣果の料理終わりました
昨日、一発め道糸2 ハリス2.25で切られたので
即ハリス2.5に でもヤッパぶち切られ 
よくよく考えたら 道糸2号が飛ばされてるんやから
ハリスいくら太くしても駄目だわ ( ̄▽ ̄;)とで
気がつきましたわ(大笑い)
スプールに巻いてるライン潮に乗せてドンドン
流して行く釣りは カッパえびせんや~
次回は、予備のスプールに太目の糸巻いて
持って行く事にしますわ 
近頃は、外道釣りに はまってます。

アシカの東側の沈み根で、道糸やられてる
感じですわ
では、来週末宜しく~ 

Re:今朝は良く時化ています。 - 小川渡船

2017/06/21 (Wed) 05:27:25

休みと言っても、早くから目が覚めてしまいますし、する事もないし、暇な一日です。23日から潜りが始まりますので、退屈しのぎにはなりそうです。年々アワビやナガレコが減ってしまっていますので、これも水温の変化?繁殖をあまりしないのですかね?ウニも少なくなってしまいました。海老網までは十分に遊べますが、無理が効かなくなっていますので、ぼちぼちやって行きます。

子ガキに! - 城東 大川

2017/06/14 (Wed) 18:46:06

大変お世話になりました。最終日は終始、子ガキに襲われました。でも雨もなく、程好い天候で満喫できました。やっぱり潮風は良いですねえ〜又、殺気を消した水汲みが癖になりそうです。でわ

Re: 良かったですね?!・・・? - 小川渡船

2017/06/15 (Thu) 19:43:21

久しぶりに、釣果が無くても、天気が最高で赤島を攻めたので、良かったですね。釣果は後で付いて来るもの?と思えば、次回にチャンス間違い無し!かも?カツオは調子よく、昨日は5kg大判3匹と中判3匹他に中小や小など、久々のヒット、今日は小6匹で駄目でしたが、又明日頑張ります。でわ

Re:会社の釣り人数 - 城東 大川

2017/06/15 (Thu) 21:41:14

よう鰹捕りますね〜腕ですかねえ〜会社のメンバーは9名+大川=10名が金夜(6月30日)でボイル18枚です。大川の前後予定は6月25日の試合の天候次第です。お母ちゃんに連絡願います、取り敢えずは30日の人数&餌を…釣り日は1日(土曜日)です。しかし今回は、とんでもないアタリにビックリでした。でわ

Re: おはようございます(*´ー`*) - 滋賀の宇田です

2017/06/13 (Tue) 12:14:33

と、言うか(^_^;)もう昼ですね(*´ω`*)(笑)

山ちゃん♪ほんまやね(*^^*)楽しく自分の釣りが出来たら1番ですゎ(*^^*)♪

ワテゎ昨夜、って言うか、夜中1時前に待機場所に帰ってきて寝て朝、空パレ下ろして完了!ハウスにて道の駅で買ってきたチビ椎茸の旨煮を作り、シャワー浴びてる間に旨煮と油揚げで炊き込みご飯しちゃいました(*´ω`*)♪今から昼ご飯にしますねん♪

しかし上潮だけ、先日も動いてたけど、やはり水温の差があるから余計なんかなあ?(^_^;)

マ♪そのうち良くなるでしょ♪船長も沖まで釣りに行かなきゃならんのゎ大変やから早く本流が近づいてくれませんかねえ?(^_^;)

山ちゃん♪天川村ですか?ワテゎ天川村と聞くと浅見光彦を思い出しますゎ(*^^*)最近、仕事で行って文庫本とかでソノ舞台になってた場所にたまたま合致してると何だか楽しい~♪

奥様に沢山、撒餌しといて下さいよ~(笑)(≧∇≦)

ピンポン、ピンポン - 山チャン

2017/06/13 (Tue) 16:24:28

その天川村です 行ったら謎多い事件おこるのか?
はたまた刑事局長の弟のルポライターに会えるのか?
中々良い所らしいですよ
16日の20時~和歌山駅で歓迎会(飲み会)有ります
車に釣具積み、これに参加して途中ドロンパ
出雲に向かう予定です 飲み会は私には辛い・・・
この日 高速通行止やったかな(田辺~周参見)?

Re: Re: 16日からやった? - 滋賀の宇田です

2017/06/13 (Tue) 23:52:41

山ちゃん♪阪和道の通行止めゎ。26日から7月7日まで白浜~南紀田辺までの夜間通行止めちごたかいな?(^_^;)周参見のほうゎ今のところなんも出てなかったような?

その区間も有料やよね?無料区間ゎ調べても出て来ないからワカランのやけどね(^_^;)

飲み会の途中で忍者になるのね(笑)(^^)ほんま飲まない者にゎ飲み会ゎ辛いわな~(^_^;)ワテらゎ会社の忘年会とかゎ出ないの会社も分かってくれてるから楽でふ~(*^^*)♪送別会とかゎ出たりするけどね(*^^*)

寒グレシーズンゎ無理!って会社に言ってありますから~☆☆☆旦那が(笑)(^-^)v


天川村行ったら、浅見光彦に会えるかも?(笑)
奥様と楽しんできて下さりませ(^-^)v♪

Re: Re: 追伸! - 滋賀の宇田です

2017/06/13 (Tue) 23:55:02

ごめん~(^_^;)有田~南紀田辺まででしたゎ(*´ω`*)

梅雨グレじゃないしパート2 - 山チャン

2017/06/10 (Sat) 18:06:34

小川さん、何時も何時もありがとうございます~。
ボイル3枚半撒いて餌さとりお腹満腹になった
昼過ぎから刺餌さ底まで通る様になり 船着きで
サンタ、イズスミ、グレが釣れましたわ
イズスミは、60のBIGsize ブチブチ切られ
ましたよ まぁ坊主回避良かったわ
ありがとうございました 
次回は、梅雨グレ突入~かな?

Re:早起きは三文の得? - 小川渡船

2017/06/11 (Sun) 02:33:15

おはようございます。目が覚めたら1時、寝たのか?寝て無いのか?味の素のグりナを飲んで就寝、何も効かない?のか、毎晩目が覚めてしまいます。洋画も面白いのが、無いですね。それにしても1匹とは、少し遠慮しましたね。今日は底師が一人ですので、刺身でも釣りに行って来ますかね。それともゆっくり朝寝?ですかね?

おはようございます~ - 山チャン

2017/06/11 (Sun) 08:31:46

昨晩は田辺に1泊して、先程我が家に
到着しました 玄関の鍵開けたけど内から
チエーン掛けられ家の中には入れず
仕方なく猫の額ほどの庭でバッカン類を
洗いました そしてピンポン、ピンポンと
鳴らすが中々チエーン外しに来てくれません
(何時まで寝てんねん)私の心の声が・・・
小川さんは、朝寝してますか? それとも
おかず釣りに?
本間魚釣りは楽しい やめられまへん

泡爺さん無事帰宅しました? 次の長距離は
串本町 出雲崎にGo やね
宇田さん、金床に上げてもらったけど 
キーパーの黒い奴は1枚 流石宇田パパさんて
感心しますわ 
皆さん、お仕事お疲れ様です 
しっかり稼いで出雲釣行の軍資金にあてて
下さいよ 

  
 

Re: おはようございます~ - 泡爺 

2017/06/11 (Sun) 17:37:38

山ちゃん、ありがとうさん!m(_ _)mお姉さんも、ありがとうさん!m(_ _)m無事に着いたけど、明日の新人教育の段取りで寝たのか寝て無いのか解りまへんわ…(泣)山ちゃん、次、出雲詣りはカゴで行くつもりです、フカセは、腕が伴いませ~ん。お姉さんは千葉着いてお勤めオチカレで帰り道かな?安全運転でね! 

Re: 早起きは損得勘定無し! - 小川渡船

2017/06/12 (Mon) 18:53:22

一人でしたので、沖へカツオを釣りに行って来ましたが、ボウズでした。今朝も大川さん一人でしたので、磯付けしてから、行って来ました。何とか6匹釣って来ました。皆さんボウズばっかりで、市場にも上がっていません。油も600ほどたいて入れて来ました。赤字なので行かない方が得ですが、その内に・・・良い事があるかも?無いかも?楽しめれば、それに越したことは有りません。でわ

Re: \(゜ロ\)ありゃまぁ! - 滋賀の宇田です

2017/06/12 (Mon) 20:13:28

山ちゃん♪田辺で一泊して帰ったらチェーンまで掛けられてましたん?(((^^;)いつもチェーンゎ掛けて寝てはるんかな?(笑)(^^)表札ゎ大丈夫やったみたいやし(*´ω`*)こないだから撒餌してあるし大丈夫か!(*´∀`)♪

山ちゃん♪黒いのkeepサイズ釣ってるし♪ええやんかいさ~♪ワテなんて、やっと食わせた思ったら29.3とかやでえ(;つД`)リリースsizeやがな~↓やっとこコッパの中から引っ張り出したのにさ~↓クエちゃんが旦那と話してたみたいやけど海面の水温と底の水温、2度ほどちゃうらしいでえ(^_^;)そらグレも縦の動きナカナカしやんわなぁ(^_^;)1回底から全部混ぜっ返してくれやんとアカンゎ(^_^;)山ちゃん♪昔、あったゴエモン風呂の中敷き板で混ぜてんか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪
ほな次回ゎ爆釣間違いなしやで♪(笑)


泡爺様も色々大変やねえ(^_^;)ご苦労様です(*´∀`)

ワテ、まだ千葉からの帰りでっせ~(^_^;)金積み、月着やったから(^_^;)土曜日の11時前から出て全ベタで行って、今、また全ベタで帰りよるとこっす!(*^^*)

デシタコやないけど4月からチャート紙入れとるから四時間置きの休憩せんとアキマヘン↓ほんま邪魔くさいですゎ(´д`|||)時間かかってしゃあないし~(^_^;)

ほいでゎ続きを走りまする~(*^^*)

魚釣りは、損得勘定無し - 山チャン

2017/06/13 (Tue) 10:15:33

先週は、腕のせいで・・・
朝一少しだけやけど私の好きな潮ありで
でもイズスミ イズスミ サンタの三連ぱつ
その( ̄▽ ̄;)とは上潮はのぼりで 下の潮は、
止まってましたわ 好きな事やから結果今一でも
損得勘定無しです~。
小川さんも、燃料600大型車の長距離並の
燃料消費やね でも小川さんも鰹釣り好きやから
宇田ママさん、今ごろハウスですか
お疲れさまでした 私 今度は奈良の天川に
連れて行けてリクエストされてます
胡麻すりや、撒き餌やらシンドイですわ


パパさん、ありがとうね! - 泡爺 

2017/06/10 (Sat) 10:04:26

宇田パパさん、モシモシありがとう!頑張りましたが、鮎沢Pで、目が保たずチーンでした、(笑)朝3時起床、夜11時まで、走り放し……未だ体力在るのか無いのか!?……解りまへんわ…汗、船長所へ、行けた時は、御指導宜しくお願いします。m(_ _)m山ちゃん今頃、竿曲がり放しかな?(^-^)お姉さん、下道~千葉向きご苦労様です。叉、お会い出来る日楽しみして、今から眠り薬という名の焼酎喰らって白眼剥いてネンネどすわ!(^^ )

長距離ご苦労様です~。 - 山チャン

2017/06/10 (Sat) 17:44:41

泡爺さん、お疲れさまです~。
居眠り運転せんょうにパーキングでしっかり
仮眠して走ったって下さいよ 千葉は出雲より
遠いからね 
安全運転宜しく~

Re: やっとこ晩飯~♪ - 滋賀の宇田です

2017/06/10 (Sat) 22:44:38

泡爺様~(*^^*)オチカレさ~ん(^_^;)

暫くぶりの長距離ゎだいぶ疲れたみたいね~(^_^;)
いつも走ってる位の距離になってくるとオメメがシパシパ(;つД`)してくるん違う?(^_^;)

ハウスで今頃ゎ美味しい眠り薬でグッスリこんの高鼾かな?(笑)(^^)旦那が、泡爺様が久々の長距離走ってるって書いてあったから眠たくなってないか電話してみた♪(*´ω`*)と言うちょりましたゎ(*^^*)
出雲崎で早く会いたいねえ♪(*´∀`)楽しみにして、お仕事頑張りますゎ(*^^*)♪

山ちゃん♪お土産GETおめでとう(*^^*)デカイイズスミ乱舞しとりなはった?(笑)(≧∇≦)しかし梅雨とは名ばかりで磯でコゲコゲにならんかった?(笑)隠れる場所ないからねえ(^_^;)大陽に背を向ける位しか(^_^;)
今日ゎ難波さんにアッカイのが2枚もコンニチワ~♪( ^-^)ノしてますやん♪山ちゃん♪とこにゎコンニチワしてくれんかった?3ちゃんとイズイズ君に本命がコンニチワ~♪してくれたけど、奥様がまたまた?赤い奴ゎ?と山ちゃん♪を責めてないか?(笑)心配してました(^_^;)

デワ(*´∀`)もう少し走って道の駅で今夜ゎオネンネ致します(*´ω`*)☆☆☆☆☆

お世話になりました(´∇`) - 滋賀の宇田です

2017/06/04 (Sun) 22:16:47

船長♪洋平君♪本日もお世話になりありがとうございました(*^▽^*)☆♪

今日こそゎ!と朝一、海の色を見て何とかなりそう♪と思いきや(^_^;)苦戦しまくり(´д`|||)コッパが釣れるので仕掛けを変更して、何とか食わせたものの………30㌢にチョイ足らず無念のリリース(;つД`)

そこからゎ………外道、ハリ外れ、(^_^;)旦那ゎ仕掛けを細くしてポツリポツリと釣りますが(^_^;)ワタクシゎ船長の御託宣通りの結果と相成りました(^_^;)チャンチャン↓

山ちゃん♪0184?0ゎ嫌よ?坊主ゎ嫌よ?でよろちいのでしょうか?(笑)(≧∇≦)ワテまたまた仏門入りです(笑)

ユリ園綺麗ですね(*´ω`*)昔ゎワテも植物園とか、たまに行ってノンビリしたりしてましたが(^_^;)とんと、行ってないですゎ(^_^;)

グレちん♪お疲れ様~☆(*´ω`*)クエちゃん、高切れしたの惜しかったねえ!(´д`|||)
グレちん♪ゎ今日ゎアシカ貸し切りでどないでした?贅沢釣り出来ましたか?(*´ω`*)

大会の結果ゎどないやったんかな?

もう家にゎ到着できたかな?(*^^*)また港で座談会出来たら良いねえ!(*´ω`*)

あ!そうそう(*^^*)お土産ゎ旦那が日曜日クエちゃんやグレちんに会えるからと♪栃木にて求めてきたんでつよん♪
ユックリまったりした時に、お紅茶とでも一緒にどうぞ(*´∀`)つ♪

クエちゃん!次回ゎ70オバ♪ヨロチク~(^-^)v


0184 (´∇`)おちかれさま - 山チャン

2017/06/05 (Mon) 13:50:59

小川さんの予言通り? パパさんナイスやね
ママさんは残念でした まぁ景色最高、お天気最高
磯(金床)最高 0でも悔い無し・・・かな
次回が有ります~ 

私は久しぶりに2日間で560㎞も走行したわ
あぁしんどかった まぁこれで今週末も
出雲の磯に立てるかな やりー   

Re: やっぱり - 小川渡船

2017/06/05 (Mon) 17:49:20

旦那は、やっぱり上手ですね。グレ釣りに関しては、トップクラスの腕前ですね。いつ来ても必ず釣って帰るので、感心します。今日も年寄りの方ですが、2人はコッパばかりでボウズでした。山ちゃんは奥さんにサービス、良いですね。立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は、豚の丸焼きです、うちの嫁は・・・?

Re: 遅くなってすいません(^_^;) - 滋賀の宇田です

2017/06/06 (Tue) 16:21:00

やっと帰って来ました(^_^;)昨日の朝一の積み込みから物流のミスで急に仕事が1つ増え(((^^;)愛知ゎ豊橋市まで一往復(^_^;)帰って来て夕方積み込みして、また愛知向け↓(^_^;)帰りゎケースのバラ荷179個積んで先程、帰ってきて下ろし終りハウスに帰りホッと一息(*´ω`*)腰痛い~↓(´д`|||)


船長~(*´∀`)多大なる、お褒めの御言葉を有難うございますm(__)mと、旦那が申しておりました。んでもって………………………
そんな事を船長に言われたら恥ずかちぃ~(〃∇〃)と、同時にプレッシャーがあるけど次回も頑張って釣らないとなぁ(^_^;)との事です(笑)

でも、船長に褒めて頂けてメッチャ嬉しかったみたいです(*^^*)


ワタクシめも、いつか船長に褒めて頂ける様に(何百年先の事やら?(笑))コンスタントに1枚ずつでもkeepサイズが釣れる様に努力致しまする~(*´ω`*)


山ちゃん♪ワテゎ相変わらず、磯に上がれば帰りゎ南~無~と、合掌三昧です(笑)(≧∇≦)でも、お天気抜群!海も凪ぎ。(払い出しゎデカカッタけど?)潮の色も朝ゎ久しぶりに藍く、気持ち良かったよ~♪(*´∀`)keepならずやったけど、取り敢えずグレも掛けたし♪モンスターにも遊んで貰ったし♪(*´∀`)

しかし船長にカナトコに連れてって貰って下さい!山ちゃん♪
デッカイ、イズスミにサンコ、そしてグレがコマセに乱舞してたの!(゜ロ゜)
上下移動じゃなく、横移動だったからコマセゎ食べるけど活性イマイチみたいやけどね(^_^;)でも凄い数やったよ~(*^^*)

サイトフィッシングやってみたけど(^_^;)何とか食ってくれたのゎ3の付くお方でした(笑)
後ゎ速水もこみちならぬ、そとみち……外道さん(笑)ま。竿が曲がったし良しとしときます~♪(*´∀`)

0184 (´∇`)おちかれさまでした。 - 山チャン

2017/06/06 (Tue) 20:06:00

先週は、お客さん全員磯に上げ 洋平船長
と金床の沖で待機のちよっと長いボバリング 
そして谷口さんの最後のお客さん降ろすのを
待ってたんやけど、そのお客さん金床に残念~
諦めこれ又反対磯の親先端に ホンなら次の日に
滋賀部隊さん上がりパパさんやりー ママさんは
仏門に? まぁ私が乗っても黒い奴よお釣らん
けどね 残念やったわ 面白い話やろ?
今週末も、反対磯狙いかな
ママさんも、次回頑張りやぁ~。

Re: おはようございます(*´ー`*) - 滋賀の宇田です

2017/06/07 (Wed) 08:39:45

山ちゃん♪そうやったんや~(^_^;)乗り損ねたのね(^_^;)

次回の土曜日ゎ偶数日やし乗れるんちゃうん?(*´∀`)
山ちゃん♪なら釣れますって♪軽めの仕掛けでユックリ頑張ってみて下さいまし♪(^-^)v

ワテゎ本日も愛知向け~(^_^;)近場の3連発ゎ疲れますゎ(^_^;)
山ちゃん♪も2日で560キロ走行が疲れる様になってまったのね?(笑)ドライバーしてた時ならチョットそこまでの距離でしたね(*^^*)因みに栗東から出雲崎往復が520キロチョイです~(^^)

たまに思うけど乗用車で同じ距離走るほうが疲れるような気がするよ~(^_^;)

さてさて今からコンテナ積み込み手伝いしますゎ(*^^*)
土曜日頑張って爆釣してきてね♪(^-^)v

往復520㎞やるなぁ - 山チャン

2017/06/07 (Wed) 10:31:48

何時も何時も520㎞走行お疲れ様です~。
私は、オール高速なら往復310㎞かな
昔はオール42号で360㎞最近は本間楽になったわ
ママさん週末はヤッパ反対磯狙いで沖の長島
に でも9割乗れやんやろね? 
爆釣は集魚材の人やね ボイルは外道釣り毎回
爆笑万歳~。
先週末、タイ釣って来たよて言うたら黒いタイ
やんか 赤いタイ釣って来てやて 沖長に上がれたら
赤いタイ狙いますわ。
 
 

Re: 積み込み完了! - 滋賀の宇田です

2017/06/07 (Wed) 11:10:57

山ちゃん♪明日の夜からゎ北西吹くみたいやし波も落ちてきて沖長も行けるん違うかな?(*^^*)
奥様に赤い奴!って言われちゃいましたか(笑)
個体差もあるやろけどヌーチー君も美味しい奴いてますけどね(笑)
赤い奴も旦那が釣った奴、食べ頃の45ゎ美味しくなくてデカイ60程のゎ船長にも美味しくないやろな~と言われてましたが…………
絶品のンマサ!でしたしね(笑)(^^)こればっかりゎ食べてみて初めてわかるもんやから(^_^;)魚が食べてるもんでもかわるやろし鯛系ゎ産卵後でまだ少し痩せてるかも知れやんね~(^_^;)

しかし、ほんま昔と違って道がどんどん良くなって高速も繋がってきて楽になりましたね(^^)お金ゎかかるけど(^_^;)

仕事でも高速使う事が多いけどETC割引だけちごて現金も割引して貰いたいもんやゎ(笑)

さて、本日ゎ梅雨間近なのか雨降りのせいなのかムシムシして朝から汗だく(´д`|||)ギボヂワリー!
今からひとっ風呂浴びてきま~♪
しかし明日も積み込み愛知向けですと!(((^^;)バラ荷のケツ下ろし(長物を引っ張りだしての荷下ろし~(;つД`)シヌ~
帰って来たら多分、千葉県向けですんで(((^^;)ワテゎ出雲崎出撃ゎできませぬ~(^_^;)旦那も多分、着発やから帰り荷の関係で無理やろね(^_^;)山ちゃん♪いっぱい赤、黒、黄色♪色とりどり楽しんできて下さりませ(^-^)v♪

Re: 追伸♪ - 滋賀の宇田です

2017/06/07 (Wed) 11:16:37

山ちゃん♪餌取り増えたこの時期ゎボイルのが強いと思うよ~(^^)潮が行かんとキツイかも知れやんけど集魚剤も潮行かんと餌取りマミレで遠投しやんと磯際ゎシンドイゎ~(((^^;)

ボイルを遠投できるようにしてみたら?向い風にも楽やろし♪

Re: Re: 追伸♪ - 泡爺 

2017/06/07 (Wed) 13:29:49

ワチキめも、出雲違って千葉向き、明日走ります。一年半、
長い距離走って無いから目もつかな?(;_;)

長距離ご苦労様です~。 - 山チャン

2017/06/07 (Wed) 14:58:24

現役時代 千葉は行徳 浦安 姉ヶ崎 
茂原へ行ったこと有るわ 
行きは良いけど 帰りの首都高超えるのが
苦になるね 
あぁマイカーでも浦安のディズニーに遊びに
行ったけど(嫁とチビ連れて) 今なら電車かな
お二人さん 道中御安全に

Re: お疲れ様です(*´∀`) - 滋賀の宇田です

2017/06/07 (Wed) 20:05:28

泡爺様~♪お久しぶりです(*´∀`)明日から千葉向けですか?ご苦労様です~(^_^;)休憩入れながらユックリやって下さいよ~(*^^*)オメメを労りながらね~(*´ω`*)

ワテゎ金曜積みの月着なんで、土曜日から全ベタで走りますよ~(^^)泡爺様ゎ千葉のどこ向けかな?ワテゎ山武郡の芝山町までですが(^^)千葉市内かな?気をつけて行かれて下さいね(*´ω`*)

山ちゃん♪ワテも首都高苦手~(((^^;)混むし、分かりにくいし車線変更もしにくいし(((^^;)田舎の道で慣れてるもんで、都会ゎ苦手~(^_^;)
翌着やとベタで行けないから困るけど、最近、圏央道が繋がって、遠回りになるけど(^_^;)東京インターの割り引き時間の調整待ちをパーキングでしなくて良いから一応、女のワテとしてゎ楽でふ~♪
高速料金がチョイ高くなるけど(^_^;)帰りゎベタでかなり走るから おっつかっつの金額か、安くつくようにしてますゎ~(^^)

阪神高速と首都高、後、名古屋市内の高速ゎルート確認を綿密にしとかんと車線変更出来ずに(割り込ませてくれんから)ジャンクションで失敗!てな事になりかねまてん~(^_^;)

ワテゎ元々、メッチャ方向音痴なせいでしょうかね?(^_^;)最近ゎ野性の勘で初めての客先へも殆ど無事に着けてますが(笑)エライ進歩ですゎ(笑)(≧∇≦)

デワデワ(*´∀`)雨降りなので皆様も、お気をつけて運転なさって下さいね~(*´ω`*)♪

ワテゎ今から東名、上郷パーキングにてオネンネします(^^)おやすみなさい(*´ω`*)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.